ジョイントリサイタルを開催しました!(2023年8月4日)

こちらのブログも久しぶりの更新となりました。

日本の夏はいつからこんなに暑くなったのでしょう?
数年前までは、「夏の暑さも乗り越えられる精神力がついてきたなあ」なんて変な自信を持っていたものですが、去年あたりからどうも暑さがこたえます。

女性がさしている日傘に倣い、帽子をかぶってみたり。
クールリングを首に巻いてみたりと、悪あがきをするようになりました。

そんな厳しい夏の夜に、小さな演奏会を行いました。

コロナ禍は家族の介護やら何やらですっかり歌うこともできず、時間だけが過ぎていっていましたが、ひさぶりにしっかりと(?)歌う機会に恵まれました。

2023年8月4日(金)19時開演、スタジオ•ベルカント(JR西荻窪駅徒歩7分)にて、真夏の饗宴と題して、テノール歌手の近野桂介さんとコンサートをしました。
ピアニストは西田遼太郎さんです!

本公演ではトークを交えながら日本歌曲を皮切りに、オペラアリアや皆さんが一度は聞いたことがある名曲など、様々な曲を演奏いたしました。

情熱的な西田遼太郎さんのピアノ、そして近野桂介さんの力強く魅力的な歌声!共演させていただくことの嬉しさを噛み締めながら自身も楽しく本番を迎えることが出来ました。

当日は暑い中でも、多くのお客様にご来場いただきました。
皆様の暖かな拍手や反応が何よりもの励みとなりました。
こうして皆様に演奏を聞いていただくことは本当に嬉しいことです。
ご来場いただいた皆様、本当にありがとうございました。

演奏後はこれからもまだまだ様々な曲に挑戦してみたいと、次の演奏会に向けた意欲が湧いてまいりました。引き続き精進してまいります。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です